« 友人からの絵葉書 | トップページ | 元気に「いってきまーす」 »

2004.05.17

春眠か、五月病か

このところ、かんたの目覚めが悪くて困ってます。今朝は最悪。朝ごはんは食べるんだけど、ニコリともしないで登校していった。「もしかして体調が悪いのかな」と心配になるポイントって、人それぞれだとおもうけど、かんたの母の場合は「寝起きが悪い」と「食欲不振」なのです。

かんたに食欲不振はまずないんだけど、寝起きが悪い時期って続くんです。睡眠不足で起きれないならわかるけど、かんたは毎日9~10時間寝てる。寝るときも2歳下のげんたの方が「もう1冊本読んでぇ」とか言ってる間に、先に寝てる。兄弟で同じ遊びをしていても、かんたの方が動きが激しいから体力使っているのかなぁ? 

あ! こうやって日記を書いているうちに気がついた! 今日は月曜日の上に、3年になってから始まった6時間授業の日だからブルーだったのかもしれない。 帰ってくるのが夕方5時ごろになるから、「遊ぶ時間が少ない」って先週怒ってたっけ。それに5月だから新学期の疲れがあるのかもしれないな。うーん、そうかも。
だいたい、昨日の日曜日は「かいけつゾロリ」のアニメのために早起きしていたっけ。

|

« 友人からの絵葉書 | トップページ | 元気に「いってきまーす」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/608078

この記事へのトラックバック一覧です: 春眠か、五月病か:

« 友人からの絵葉書 | トップページ | 元気に「いってきまーす」 »