« 鼻血のこと | トップページ | 春眠か、五月病か »

2004.05.16

友人からの絵葉書

友人が旅先から便りをくれました。独身で仕事が忙しい彼女とは、郷里を離れてからずっと会ってない。子供が生まれてから、メール以外は、すっかり筆不精なわたし。いつか、一緒に旅行に行きたいなぁと思うような彼女に、たまにはちゃんと返事を書こうと、便箋と封筒を準備してみた。 

何を書こうかな。次男の入学など、子供のことばかり書いたら「おばさんになったなぁ」って思われるかしら・・・。
年賀状や暑中見舞いには、いつも当たり障りのない近況を書いていたんだけど、彼女に会っていないこの10年、一番大きな出来事といえば、かんたの闘病のこと。今さらっていう気もするけど、「こんなことがあったんだよ」って書いてみようかな。驚かせてしまうかしら・・・。

|

« 鼻血のこと | トップページ | 春眠か、五月病か »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/603280

この記事へのトラックバック一覧です: 友人からの絵葉書:

« 鼻血のこと | トップページ | 春眠か、五月病か »