« 五月にぴったりの絵本 | トップページ | げんた:耳鼻科(4/23) »

2004.05.04

ヤドカリ

yadokari

きのう、旅行から帰ってきました。ギリギリ雨が降らずに、あちこち観光できました。子供連れなので予定の半分くらいしか回っていないのですが、全員の体調もご機嫌もOKで満足。

写真は、海辺で子供たちが夢中になって集めたヤドカリ。この後、どんどん増えて最後は20匹ほど集めてました。(海の生き物の飼育は無理なので逃がして帰りました) 夫とヤドカリを見張っていたら、ヤドカリの引越しを2回も見ることができました。かなり用心深く引っ越し先の貝を調べてたり、空の貝をめぐって火花を散らしたりして・・・。ちょっとの休憩のはずが、この海岸で1時間近く遊んだのですが、とっても得した気分でした。

|

« 五月にぴったりの絵本 | トップページ | げんた:耳鼻科(4/23) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/539372

この記事へのトラックバック一覧です: ヤドカリ:

« 五月にぴったりの絵本 | トップページ | げんた:耳鼻科(4/23) »