« 元気に「いってきまーす」 | トップページ | うれしいメール »

2004.05.19

1年生の会話

げんたが帰って来ました。家に着くなり、帰宅途中の1年生同士の会話を教えてくれるので、おもしろいです。通学距離が長い分、いろいろな子とおしゃべりしているよう。

みいちゃんのお母さんは、掃除が大好きだけど料理が嫌いなんだって
あっくんのお兄ちゃんは優しいけど、お姉ちゃんは超怖いんだって
さぁちゃんのお父さんは、すごい「おなら」がでるんだって
めいちゃんのおばあちゃんは金持ちらしい
4組の先生は、みんなが騒ぐから職員室に帰っちゃいそうになったんだって
などなど

まだ、上手く会話にならないのか、良くも悪くも家族自慢が多い。げんたは、家のことをなんて言っているのやら…。「うちのお母さんは、掃除が嫌いで、すぐ怒る」かな。

|

« 元気に「いってきまーす」 | トップページ | うれしいメール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/618845

この記事へのトラックバック一覧です: 1年生の会話:

« 元気に「いってきまーす」 | トップページ | うれしいメール »