« 3年生のスタートは絶好調 | トップページ | たまご »

2004.04.21

かんた:内科

朝起きてくるなり「気分わるいー。吐きそう」というので、休ませて病院へ。 せきや鼻水はよくあるけど、かんたが食欲無いなんてめずらしい。受診の結果は、たいしたことなかったようで「薬いりますか?」と聞かれる程度。一応、胃腸薬を飲ませることになりました。病院から帰るころにはすっかり元気になって、今は「おなかすいたよぉ」を連発してます。よかった。

うちの近所は小児科に恵まれなくて・・・。1年生の時は、時間をかけて治療を受けた病院に通院していて、2年では風邪も引かずにいたので、今日はどこの病院に行くか悩みました。登校班のお母さん達に聞いてみると、もう内科に行かせている家が結構ある。「同じ小学校に通う小学生二人のお父さんだから安心」と評判がいいので、かんたも内科を初受診してみました。

結果は、いい感じの先生で◎。 しかも以前は、骨髄移植関係にたずさわってらしたそうで、病歴に書いた小児ALLを見て話がはずみました。

|

« 3年生のスタートは絶好調 | トップページ | たまご »

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/471672

この記事へのトラックバック一覧です: かんた:内科:

« 3年生のスタートは絶好調 | トップページ | たまご »